リンパマッサージの知られざる魅力

リンパマッサージの知られざる魅力

疲労困憊している現代人にとって必要不可欠な「マッサージ」ですが、その中でも「リンパマッサージ」は非常に人気のあるものですね。

 

ここではあまり知られていないリンパマッサージのメリットに関して少し一緒に考えてみたいと思います。

 

まずその一つは「生理痛対策」です。毎月この生理痛がひどく仕事や家事をするのがとても「大変だ」と感じている女性は少なくありません。
この生理痛の原因というのは「ホルモンバランス」が崩れたことによるものです。

 

実はこのホルモンと「リンパ」は非常に密接な関係を持っているのです。なぜなら胸腺やリンパ節でホルモンは生産されているからです。

 

なのでリンパマッサージを行うことによって生理痛が改善することが期待されるのです。

 

また最近「手足の冷え」が一気にひどくなっている方はいませんか。実は体温で温められるリンパが手足に提供されないとこの冷え症状がひどくなる可能性があります。
ですから定期的にリンパマッサージを行って冷えを改善することが必要なのです。

 

他にも「慢性的なだるさ」の解消に役立つことがあります。これはマッサージにより新陳代謝がよくなり、体が活性化されるからです。
なかなかこのリンパマッサージは自分で学んで行うことはできませんので、近くのサロンや治療院などを見つけて施術を体験してみるのはいかがでしょうか。

 

さっそく上記の症状や問題に「思い当たる」節がある人は試してみるといいと思います。