国別のマッサージとは

国別のマッサージとは

最近ではコンビニより多く目にするものがあります。

 

それは「整骨院」や「整体院」、「マッサージ店」です。
お店によって色んな国のマッサージを施術してくれます。

 

今回は「国別」のマッサージの種類を考えてみましょう。まず非常に有名なのが「タイ古式マッサージ」ですね。
きっと皆さんもこの名称をお聞きになったことがあるでしょう。

 

これは「セン」という体のエネルギーラインを活用して、体の調子を上げていく目的のものです。
このタイ古式と対象をとなるのが「ハワイアンマッサージ」と呼ばれるものです。

 

これはより「リズミカル」に行うもので、ヒーリング効果を期待できるマッサージです。
二つともかなりの「歴史」を誇るマッサージですね。

 

お隣「韓国」のマッサージも昔から非常に有名ですね。韓国では「老廃物」を排出することに集中しています。
さらに体の毒素に関しても時間をかけて出してくれるので「最近体の調子が悪いなあ」と感じている人にはぴったりかもしれません。

 

意外なところでは「スウェーデン式マッサージ」もあります。これは200年の歴史があると言われており、国王の命令で開発、進化してきたオイルマッサージなのです。
皆さんもぜひこのような色んな国のマッサージというものに興味を持って色々試してみるのはいかがでしょうか。

 

その国に直接行かなくても今では日本でもこのような本格的なマッサージを経験できるようになっているのです。詳しくはインターネットで対応しているお店を調べてみてください。