目的で選ぶマッサージ術

目的で選ぶマッサージ術

「疲れたからマッサージでも受けよう」と考えたことはありますか。
こんな時には「目的」別でマッサージを選ぶ必要がありますね。少しこのことを一緒に考えてみましょう。

 

マッサージの初心者であまり今までにマッサージを受けたことが無い人には「スウェディッシュマッサージ」というものがいいかもしれません。
これは欧米で一番スタンダードなマッサージであると言われています。

 

これは非常に穏やかなでソフトに体を「もみほぐす」のでリラックス効果が高いと言われています。
リラックス効果を期待しながらも「活力」が必要な時には「ホットストーンマッサージ」ももちろんおススメです。

 

これは筋肉が強く緊張している場合などに刺激を与え、コリをほぐすのです。
眠った後のような活力が体からみなぎってくるのを感じることができるでしょう。さらに慢性的な痛みやストレスを感じている時には「つぼマッサージ」がいいかもしれませんね。

 

これは簡単に言えば離れた部位に圧をかけ、それを開放することで痛みなどを和らげていくというものです。
たった一回の施術でもかなりの効果を期待することができます。さらに日本で昔から行われている「指圧」は体の「ゆがみ」を簡単に治すことができます。

 

自分でも、もちろん試してみることができる手軽なマッサージなので、ぜひマッサージを行う時には色んな「目的」というものをよく考えた上でどこに行くのか選んでいきましょう。