道具を使ったマッサージ

道具を使ったマッサージ

皆さんは「マッサージ」と聞くとどんなことをイメージされるでしょうか。
きっと多くの方が直接施術をしてくれる人が「手」や「腕」をうまく使ってマッサージしてくれることを想像するのではないでしょうか。

 

しかし最近では色んな「道具」を使うマッサージも非常に盛んになっています。
まずその一つは「ストーンマッサージ」というものです。

 

これはその名の通り「石」を使うマッサージです。
大地のエネルギーを持つ特別な石を使うことで「ヒーリング」効果を高めるマッサージです。

 

あらかじめ温めておいた石と冷やしておいた石をうまく使うことがポイントです。

 

皆さんのよく知っている「足ツボマッサージ」でも道具を利用することがあります。例えば先が少し細くなってより「ツボ」をとらえることができる「棒」が利用されるのです。

 

また最近特に注目が集まっている「バンブーマッサージ」というものがあります。

 

その名のとおり竹を使ったマッサージで、今までにない「感覚」を味わうことができるので若い人を中心に大ヒットしていると言われています。

 

もちろんこのようなマッサージを受けることができるお店は都内でもまだ非常に限られていますので、ネットで口コミを見ておくことや、周囲の友人の評価を聞いて情報をチェックしていくことが大事ですね。

 

もちろんマッサージで一番大切なのは施術を受ける皆さんの「好み」なので色々試してお気に入りを見つけ、継続的に施術を行うということが大事になります。